アメリカへ来て早くも1ヶ月が過ぎました。

こちらの生活にも慣れて来て、毎日シアトルのダウンタウンを歩いているので道や店も覚えてしまいました。

さらにはある店の店員さんには顔まで覚えられて・・・。

これから後2ヶ月ですが、最後の1ヶ月はほとんどシアトルにいません。

実は、ホストファミリーのNuiが1/25〜2/21まで仕事の出張でいません。

となると、ママと私の2人になってしまうわけです。

でも、ママも高齢であまり無理は出来ません。

滞在先は結構田舎にあるためあまりバスが走っていないんです。

となると・・・、そうです。

足がないんです。

そうなってしまうとKingどころかダウンタウンの行き来も難しくなります。

なので、少しでも緩和するためにこの時期を使って、各地を回る予定です。

そして、元同僚のいるポートランドを起点に動こうと思います。

現在の予定としては・・・、



1/23⇒1/26 ポートランド
 こちらは前回お世話になった元同僚がいます。
 今回はこちらを拠点にさせてもらいます。
 いろいろとお世話になってばかりですが、いつも助かります。

1/26⇒1/29 
 こちらには今回Kingを紹介してくれた先生がいます。
 せっかくアメリカへ来たので、一度挨拶に行きます。
 先生の了承も得られました。

1/29⇒2/1 シカゴ、ミルウォーキー
 こちらには1/5から妹がいます。
 ウィスコンシン州シボイガンという小さな町にある大学に行きます。
 私も心配ですし、親の希望もあって、少し行くことにしています。
 当初は1/15の予定でしたが、こちらに変更しました。

2/1⇒2/7 不明
 この期間がまだ決まっていないのです。
 サンフランシスコにいる元同僚にも会いに行きたいですが・・・。

2/7⇒2/15 ポートランド
 アメリカ各地を回ってこちらへ帰って来る予定です。
 そして、この長い期間を利用して、ここで再度語学学校へ行く予定です。
 また、13日にはスキーにも行く予定です。



2/15にシアトルへ帰って来る予定です。

今のところ帰国は16日ですが、20日に変更しようかと思っています。

最後にKingのみんなに挨拶回りもしたいので・・・。

昼間なら何とか・・・動けそうなので、そこは工夫ですね。

だから、22日まではKing一筋で毎日通う予定でござる。

最近は、シアトルの郊外にも行き始めていてネットなんかで出てるおすすめのところも全て行き尽くして来てます。

後は、バンクーバーやビクトリアは絶対行けるようにしたいですね。