この日の朝・・・、荷物が帰って来ました

夜中に連絡が入り、届けると・・・

何も捕られてなくて良かったです

気を取り直して、この日もSeattleのダウンタウンへ向かいました

久々のSeattleで何だか懐かしい感じと安堵感がありました

外国に変わりはないので油断は禁物ですが、慣れて来るとそうなのかもしれません

雨男の私が帰って来たせいか・・・、この日のSeattleは・・・、

雨・・・

雨・・・

雨・・・

でした

シアトル88

いつもの通りスタバで今日行くところをチェックして〜、今日はまずCapital HillとBroadwayへ行きました

シアトル89

その北には・・・、あのブルースリーのお墓があるのです

そう、ブルースリーはアメリカのSeattleに眠っているのです

まぁ知っている人は知っているだろうが・・・

アメリカへ来て初めてお墓を訪ねましたが、映画で見るのと同じで凄く開放感があり、とても綺麗でした

シアトル91

近くのVolunteer Parkという公園を散策したのですが、公園はよく整備されていて、シアトル・アジア美術館もあります

シアトル90

またその先の住宅地は高級住宅街で大きな家がたくさんありました

シアトル92



ダウンタウンへ戻った私は、久々にPike Place Marketへ行きました

シアトル105

この日も元気なお兄様方が・・・

シアトル102

ちなみに前回紹介しなかったスターバックス1号店はここ

シアトル94

その後は海岸へ抜けてウォーターフロントを散策しました

シアトル95

シアトル96

こっちへ来てからここだけはまだ歩いていなくて、新しい発見もありました

シアトル97

シアトル98

ちょっと夜は危なっかしい感じもしましたが、こっちって何でもこってる感じが良いですね

シアトル99

シアトル101

この日はSeattleの街並を映像で残そうと、ウォーターフロントの帰り道は中心街のWestlake Centerまでひたすら撮りまくりました

帰り道、私が探し求めていたThe North Faceを発見

ついつい中へ入ってあれもこれもと見てしまいました

この日は何も買いませんでしたが、クリスマスが終わった頃は街中がセールをするので、その時にまた来たいと思います


Westlake Centerへ戻って、昼食をとりました

シアトル108

この日はこれ

シアトル107

シアトル106

外へ出ると・・・、人だかりが

シアトル112

アメリカらしい路上ライブをやっていました

シアトル110

しかも、ちょっと歩くと他のアーティストも

シアトル114

クリスマスシーズンともあって、街中は人、人、人で盛り上がっています

シアトル111

シアトル113

アメリカはキリスト教徒が多いためクリスマスは特別なイベントです

シアトル115

シアトル117

それだけに街中が綺麗なイルミネーションや飾りつけがされています



夕方、久々にKing County Aquatic Centerへ顔を出しに行きました

シアトル118

行く途中・・・、私ながらのドジをしてしまったのですが、恥ずかしいので言えません

Nationalレベルの子たちは一週間休みということですが、この日はAge Groupeが練習していました

Dougコーチとも久しぶりでいろいろと教えてくれました

ジュニアの子たちをこんなにしっかり見たのは初めてかもしれません

この日はバタフライの練習をしていましたね

そうすると、良いセンスをもった子を発見

私が見た中では4人はなかなかで、その中でも2人は抜けています

まだ11歳ということで、これからのKingを背負っていく上で楽しみな2人です

ダウンタウンへ戻ると・・・、久々にToshieさんも一緒に迎えに来てくれました

23日には一緒に食事にも行くようでまた楽しみが増えました



そして・・・、

帰ると・・・、

なんと!?

日本から荷物が届いていました!!!


やっと届きました

その中身は・・・、

シアトル120

そうです!!!

K2-Teamみんなからのレターです!!!


本当は出発前に・・・、と思っていたらしいが間に合わず・・・

そこで、私の母に頼んで送ってもらったんです



みんなの熱い気持ち・・・、

大切にします!

ありがとう〜〜〜!!!