ふ〜、ブログが追いついて来ました

今日は昨日までの出来事まで頑張って更新します

さて、この日は・・・、実は私の誕生日でした

私は前日、時差で早い日本の知り合いから沢山のメールをもらって思い出しました

ついつい自分の誕生日を忘れてしまいます

この日は、AET店長は何か用事があるようで、じっとしていても時間の無駄なので、昼間はSan Joseを観光することにしました

まずは、Caltrainに乗って・・・

Caltrainとはカリフォルニアで展開されている鉄道です

AET店長が駅前まで送ってくれたんだけど、いきなり電車来て・・・切符の買い方が分からずとりあえずスルー・・・

と、時刻表を見ると・・・1時間後やし、しかも両替できるお金は最高で19ドルまでって・・・

その時、私は50ドル札しかもっておらず・・・

まぁ時間もあったんで、近くのスーパーSafe Wayに行って少し買い物しました

で、いざSan Joseへ





30分後・・・、無事到着

サンフランシスコ14

駅前は・・・、

何もない!?

サンフランシスコ15

ちょっと歩くと・・・、デカイスタジアムが・・・

アイスホッケーのスタジアムらしいです

ダウンタウンへ向かっていると、何やらオフィスが立ち並んでいました

サンフランシスコ16

さすがにシリコンバレーなのかIT企業が多い感じがしました

サンフランシスコ17

道路も広く、大きな公園に出るとクリスマスモード一色って感じでした

サンフランシスコ18

サンフランシスコ19

でも・・・、個人的には・・・、

何にもないっすね!

知らんだけやろうけど・・・

サンフランシスコ20

1時間歩いた後、AET店長と待ち合わせをしていた為、駅に向かって歩いていると・・・、

交差点で車にひかれそうになりました。

歩行者信号機は青だし、車も止まってたのに・・・、いきなり走って来てさ・・・

ホンマにスレスレでした

このちょっとしたことで私のSan Joseのイメージは一気にダウン・・・

アメリカに来て初めて・・・、イラっとしました



さて、そんなことは良いとして、その後AET店長に連れられてPASAの練習を見に行きました

サンフランシスコ21

今日は前とは違うところで、ここも沢山の子供達が泳いでいましたね〜

サンフランシスコ22

いろいろとコーチも紹介してもらいましたが・・・、

覚えられません!

サンフランシスコ23



そして、夜はルームメイトみんなでカリフォルニア名物とも言われるハンバーガーのお店に連れて行ってくれました

サンフランシスコ24

注文は・・・、AET店長が勝手にして、出てきたのが・・・、

これ!!!

サンフランシスコ25

やばいっす!

カロリーはどれくらいあるのでしょうか・・・

でも・・・、

めっちゃうまかったです!!!

ちなみに頼んだ張本人はこちら・・・
San Francisco Friends 6













と、誕生日のこの日もいろいろとあった一日でした



あっそうそう!!!

ジョージから誕生日プレゼントをもらいました〜〜〜!!!

カザフスタンの遊牧民の家らしいが・・・、

ありがと〜〜〜!!!