この日も朝からダウンタウンへ出ていました

せっかくアメリカへ来たので時間を有効に使うことと、少しでも便利なことは利用することですね

だから、朝はNuiと一緒にダウンタウンまで行って、私は観光、Nuiは仕事

夕方からは練習を見に行くことになっている

朝は、アメリカへ来て初のマクド〜〜〜

シアトル37

結構普通でした

そして、この日はウオーターフロントよりちょっと中に入った道をず〜っと北に歩いてみました

シアトル38

シアトル39

シアトル40

目的はOlympic Sculpuer ParkとSeattle Centerへ行くことです

シアトル41

公園は〜個人的な感想としてはイマイチかな〜

でも、次に訪れたSeattle Centerは良かったですよ〜

シアトル42

何たって、シアトルの象徴ともあるSpace Needdleがあるからです

ちょっと高かったのですが、せっかくなので上まで行ってみました

シアトル44

すると・・・、やっぱ絶景ですね〜

シアトル43

シアトル45

この日は天気も良かったのでMt.Rainerもくっきり見えましたし

その後は、何かロック好きな人が訪れるという音楽の博物館みたいなのに行ってみたんですが・・・、さすがにSpace Needdleと同じ額を払うのは嫌だったので諦めました

シアトル46

シアトル47

まぁ後から友人に聞くとあんまし面白くないらしい

昼食時間になると、Public Marketへ行って何か食べようと思ったのですが・・・、ちょっと面白そうなお店を発見

Osaka Teriyaki・・・

シアトル49

って注文すると・・・、

テリヤキ丼みたいなのが出てきました

シアトル48

でも、結構美味かったし

昼食後はダウンタウンの街をいろいろと歩き回りました

シアトル50

シアトル51

シアトル52

このビルはシアトル日本領事館が入っているビルです・・・一応チェック

Nike TownやNordstormのファッション系、総合観光案内所、領事館の場所、そして再度シアトル市立中央図書館などなど

シアトル53

シアトル54

そして、夕方からまたKing County Aquatic Centerへ行きました

すると、あさってから開催される全米短水路選手権の準備が着々と進んでいました

シアトル55

シアトル56

練習は最終段階に入っていたのですが・・・、結構泳ぐんだな〜って思いました

で・・・、練習後帰ろうとしたとき、Tommyが・・・、

「Let's me you to home.」

ということで、友人が迎えに来るので、とりあえずInternational Districtまで送ってもらいました

シアトル57

いや〜助かりました

めっちゃ良い人です。

そんな一日でした