いつからこだわるようになったのか・・・。

それは関西に行く頃からだったかな。

だから、もう10年くらい・・・。

最初はFujiのフイルム式のカメラを使用していた。

それから、頑張って当初は凄かった、

CanonのIXY-Digitalを購入し、初めてデジタルカメラを購入した。

それから動画をと思い、このSanyoのXactiを購入したが・・・、












防水用ってことなのだが、画質は悪いし、すぐ壊れるし・・・。

で、ついに一歩前進し頑張ってこいつを買いました。

カメラ














Panasonic Lumix GF1C デジタル一眼レフカメラ

です。

一眼レフカメラは難しいと聞いていたので、値段も高いし避けていましたが、どうせなら良い写真を撮りたいという思いから思い切って購入。

これが使いやすい!!!

まだまだ完璧に使いこなせるわけではないですが、十分満足しています。

最近ではレンズにもこだわり、

P1040457














パンケーキレンズ、標準望遠レンズ、望遠レンズの3つを持参しています。

まだ、マクロレンズなどもありますが、そいつはもう少し腕を上げてからですね。

値段もするので・・・。

そして、カメラが趣味として定着したのは、子供たちの表情を出来るだけ綺麗に鮮明に撮りたかったからです。

子供たちの表情が何より良いです。

1468














最近、変顔ばかりするので・・・、困ります(笑)。

これからも良い写真を撮れるよう頑張ります!!!



良かったら1日ワンクリックで投票頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村