体調が少し改善して来ましたが、まだまだです。
そんな朝、両親は「ちゃんと治してから行けば?今日、明日は寒波で寒いよ。」って言ってくれましたが・・・。
強行突破しました。
朝、10時30分出発。
荷物は少し減らしました。

IMG_3171 (320x213)

11時10分、伊集院駅に到着しました。

IMG_3174 (320x213)

ここには島津義弘の像が立っています。
鹿児島県では島津斉彬が有名で照國神社に祀っていますが、この島津義弘はもっと昔の人です。
つまり、島津斉彬は子孫ということになります。
ちょっと勉強しています(笑)。

さて、先へ進むと、途中に黄麹が作られている場所があります。

で、ジャンジャン走らせていると・・・、何やらずっと引っ付いている車がo(`ω´*)o!
気になって、内心「早く抜いて前へ行けよ。」って思っていると、抜く直前めっちゃ手を振ってくれてた(^_^;)。
どうやら、後ろのやつを見て、応援してくれたようだ。
これは失敬・・・、自分の器の小ささを感じました。
でもでも、初めての反応に嬉しかったです。
やはりあの目標が効いてるか・・・。
そう・・・、鹿児島県内ではちょっと恥ずかしくて避けていましたが、もう今回から付けることにしました。

P1060455 (320x240)

これを!!!

さてさて、11時50分、江口浜蓮菜館に着きました!
が・・・、何と明日までリニューアル中ということで、めっちゃ工事してました(^_^;)。
残念・・・。

しかも曇っていて、ビーチも寂しそう・・・。
またしてもついてない男です。

IMG_3177 (320x213)

砂浜を見るなり、何もないので先へ進むことにしました。

古巣の神村学園前を抜けて・・・、12時30分、照島海岸に到着です。

IMG_3192 (320x213)

ここは私のお薦めなので、何度でも来たいところです。
この旅にも絶対入れておきたかった場所です。
あいにくのお天気ですが、やっぱり良いところです。

13時00分、お腹が空いたので近くの海の駅にあるお店へ。

こういうのって手作り感があって良いよね。
とっても分かりやすかったし!

IMG_3198 (320x213)

贅沢にもいきなり海鮮丼です☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
お金使いすぎな人です(スミマセン・・・。)
どうですか!?この感じ(笑)!

IMG_3202 (320x213)

食事を終えたら、勿論照島へ散歩。

IMG_3203 (320x213)

相変わらず良いところですね。
小さくてちょっと寂れている感じもありますが、のんびりしていて好きなんですよ。
魚釣りしている人がいましたね。
ってか、この島、猫多すぎなんよ。。。

IMG_3211 (320x213)

散歩を終えると出発し、実はいったことがなかった近くの長崎鼻を目指しました。
が・・・、途中すっごい気になるものを発見。
何と・・・、首無観音(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
本当に首がありません・・・。

IMG_3218 (320x213)

ちょっちょっとこれは初めて見た(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
よく分かりませんが、先へ行くことにします。
見てはいけないものを見たのかな(^_^;)。

14時00分、長崎鼻到着です。

IMG_3220 (320x213)

海の向こうは甑島か〜・・・、楽しみやわ。

そう思い、フェリー乗り場に到着。

IMG_3230 (320x213)

甑島へ行くフェリーの時はいろいろと書かなければいけないらしい。
受付まで時間があるので、先に書きました。
余った時間はいちき串木野市内を散策。

まずは、串木野駅。
めっちゃ綺麗になってましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
昔はかなり寂れていましたが・・・。

IMG_3232 (320x213)

お次は市街地ですが、このループ状の道路が目印で、

IMG_3234 (320x213)

その周りが商店街になっています。
ここは昔より少しシャッターが増えましたね。
何だか寂しさが出ていました。
ちょっと甑島へ行った時のことも考えて、スーパーで食料などを調達。

そして、15時30分再度フェリー乗り場へ!
まだ時間はありましたが、ちょっと余裕をもって行かないとね。
こうやってフェリーに乗るのは初めてなのでドキドキでしたが、無事ゲット。
3,530円はかなりの出費(^_^;)。

フェリーが来るのを待ちます。
他は大型ばかり・・・(^_^;)。

IMG_3242 (320x213)

おぉ〜〜〜!!!
船が来ました来ました!!!
結構デカイ!!!

IMG_3251 (320x213)

いざ、甑島へ!!!

愛車がこんなふうに固定されちゃいました(^_^;)。

IMG_3271 (320x213)

船内に入ると、めっちゃ綺麗でビックリ!!!

みんな自由に時間を過ごしています。

IMG_3260 (320x213)

さぁ、16時30分いよいよ出航です。

IMG_3256 (320x213)

おぉ〜〜〜!!!
離れて来た。
こんな小さなことでもちょっとテンションあがっちゃいました(笑)。

IMG_3258 (320x213)

本土を離れ、今日は上甑島へ。
船内に戻って、地図を見ていろいろ考えていると・・・、ウトウト。。。
いつの間にか寝ちゃっていました。

17時20分頃のこと・・・、上甑島が見えて来ました。
後、少しだ〜〜〜!!!





と・・・、その時!!!
ピンポンパンポン♪〜 <(゚ε゚)>?

「お客様にお知らせします。本船は上甑島へ向かっていますが、エンジントラブルにより、串木野港へ引き返します。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。」

はっ( -_-)ノ −−−===≡≡≡ 卍 シュッ!!?

周りの乗客もざわざわし始める。
もう島が見えてるのにエンジントラブルで引き返すってどういうことだ〜〜〜!!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

IMG_3267 (320x213)

これはやはり「行くな!」という洗礼なのか・・・。

18時20分・・・、ということで本当に戻って来ちゃいましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!。

IMG_3272 (320x213)

一応、明日の朝の便でということになりましたが、エンジンが治らなければ分からないらしいです。
まさかの展開にがっくりウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
やはりついてない男です。

さてさて、寝床がない。
どうしようか悩んだ挙句、薩摩川内市の樋脇に道の駅がある。
しかもあそこは温泉街。
ちょっと距離はあるが・・・、あそこまで行くことにした。

が、結構距離あった(^_^;)。
夜で全然周りが見えなかったのもあるかな。

19時20分、ようやく到着。
奥にキャンピングカーが泊まっているのが見えました。
良いな〜。
寒そうです・・・。

IMG_3280 (320x213)

温泉入りに行くか迷いましたが、何もしていない今日。
足湯があったので、それで我慢することにしました。

IMG_3274 (320x213)

テントは何か面倒くさかったし、張れるような場所でもなかったので、今日はベンチで・・・。

IMG_3275 (320x213)

夜は氷点下まで下がったようでめっちゃ寒かったです。
後悔・・・。
死ぬ・・・。
やはり行ってはいけないのか・・・。
明日、生きてるかな(^_^;)。

6日目の走行距離 82.3km
支出 後日
残高 後日



1日1回のポチッと応援宜しくお願い致します(笑)。

日本ブログ村☆ 日本一周