はい、カメラの時間です(笑)。

今回は良い写真を撮る為には・・・、という題材です。

誰でも素敵な写真を撮りたいと思っているはずです。

写真の持つ力は計り知れないものがあると思います。

普段時間という止めることの出来ない中で生きている私達の日常

それを止めることで画像または写真という形として残せる。

私はせっかく能力の高い一眼レフカメラを持っているのだから、良い写真を撮りたい。

自分の出来る範囲で、このカメラを最大限に活かしたい。

良い写真を撮るポイントですが・・・、あるんだろうけど私の中ではないと思います。

出来た写真って言うのは、好みがあるだろうし、自分で「あっ!?良い!」って思えたならそれで良いのではないか。

プロって何であんなに上手いんだろうって思うなら、ちょっと勉強して見て、後は個人の感性だと思います。

私自身縛られるのが嫌いなので、自由に撮って行きたいと思います。

面白い写真も撮って行きたいので、カメラの設定も自在に操れるようにならなきゃね。

仕事上、子供と接する機会が多い為、専らどうやったら子供を上手く撮れるかばかり考えています。

泳いでいる写真や普段の表情。

子供って難しいです。

IMG_2474 (320x213)

K1-Team206

風景は風景で難しいところもあるけどね。

P1090057 (320x240)

P1080671 (320x240)

まぁ、私は自分で「よし!」って思えたらそれで良いよ。

そんなのはなかなかないけど、その精度を上げて行きたい!

もっと勉強します(・。・)!