旅5日目、フランス入り4日目のことです。

大分フランスにも慣れて来ましたが、言葉の壁はやはり大きいです。

でも、言葉はどうにかなるって思えるようになって来ました。

さて、この日は朝からDamienとTalkする日。

P1000803 (320x240)

朝は9時に待ち合わせなので、ゆっくりです。

そう言えば、フランスではエレベーターの階がちょっと違います。

0が1階のフロントになり、1から上が部屋になっています。

だから、最初間違えた〜(笑)。

P1000805 (320x240)

Tarmで中心街へ出て、菓子パンを購入。

食べながら・・・、

P1000806 (320x240)

到着。

P1000807 (320x240)

この後はDamienと3時間くらいTalkしていました。

勿論、平日なので彼は仕事をしながら・・・。

何でも今はコーチではなく、チームのマネジメントを担当してるんだとか。

アメリカでコーチングを勉強して、それを生かして自分の持っているネットワークでマネジメントをしているようです。

Kingの人たちとも交流をしていて、たまにここへ来ているようです。

TommyとDamienでお互いに協力して、チームをよくしようとしているんですね〜。

日本の選手も連れておいでよ!って言われましたが・・・、

うん・・・、実現出来るならやりたいな〜。

その後はミーティングがあるということで、私は一旦退席。

夕方、練習を見に行くことで、その間は観光することにしました。

P1000809 (320x240)

街はコンパクトなので歩いて回れます。

P1000812 (320x240)

パリよりも落ち着いていて、やはり南の人たちはおおらかな人たちが多いです。

P1000813 (320x240)

昼食はこの広場で・・・、

P1000817 (320x240)

ここにしました。

P1000815 (320x240)

おすすめメニューの表示もフランスっぽいでしょ。

P1000816 (320x240)

何や分からんけど、安くておすすめのランチセットがあったので、適当に頼んで見たら・・・、

こんなのが出て来ました。

P1000814 (320x240)

昼食後は街をぶらぶら・・・。

この黄色い部分の右側が旧市街で、左側が新市街です。

P1000818 (320x240)

細かい道が多くて、歩いていると何処を歩いているのか分からなくなります(笑)。

P1000819 (320x240)

同じところへ戻って来たり・・・、

P1000822 (320x240)

でも、全然苦にならないです。

P1000824 (320x240)

こちらの寿司店は怪しそうでした(笑)。

P1000827 (320x240)

いや〜、綺麗な街です。

P1000828 (320x240)

このおっちゃん上手い!

P1000829 (320x240)

14時くらいになると周りも人がかなり多いです。

小さい街だけにこの辺りに集中して来るんでしょうね〜。

P1000830 (320x240)

漫画はここまで浸透しています。

P1000831 (320x240)

ただね〜、

P1000832 (320x240)

ただ・・・、

P1000833 (320x240)

日本人にまだ会っていないってところがまた・・・。

いるんだろうけど・・・、まだ見ていません。

P1000835 (320x240)

こちらはこの街のノートルダム大聖堂です。

パリのよりは小さいです。

P1000838 (320x240)

本屋でこの街の写真にまとめたやつを買いました。

小さいやつですが、この街の魅力を伝えるには一番良い。

P1000842 (320x240)

周辺は、いろんなお店があります。

このチョコも美味しそうでしたが、お金がないので諦めました(笑)。

P1000848 (320x240)

で、お茶の時間は勿論Cafe。

場所はこちら。

P1000853 (320x240)

Coffee好きには堪りません。

P1000851 (320x240)

休憩して、そろそろ時間かな〜って思ったので、少し早く出発、

彼のオフィスまで行き、RaphaelとAliceと共に練習の場所へ行きました。

今日はプールが使えないのでランニングとドライランドをするらしい。

「一緒に走らないかい?」って言われましたが、さすがに急すぎて拒否しちゃいました。

走っている間はゆっくりでしたが、戻って来てからはドライランドを見学。

サーキットトレーニングをしていましたね。

ランニングを含めて約1時間半みっちりと。

P1000854 (320x240)

う〜ん、まだまだこのチームの魅力を感じるには早いですが、良いものを見せてもらいました。

もっともっとこのチームのことを知りたいです。

サイトもあるんですが、フランス語なので分かりません(笑)。

P1000855 (320x240)

ホテルに戻って夕食をと思いましたが、中心街へ行くのも面倒くさかったし、お金もないので・・・、

P1000856 (320x240)

ファーストフードで(笑)。

P1000857 (320x240)

まぁ、こんな日もあります。

さぁ、明日はどんな一日になるかな〜?