私は・・・、2009年11月25日(水)〜2010年2月18日(木)の86日間、Americaへ行っていました。

Seattle, Washingtonを中心に、様々な所へ行きました。

Portland, Oregon

San Francisco, California

Los Angeles, California

Austin, Texas

Milwaukee, Wisconsin

Chicago, Illinois

今回の旅の目的は、水泳の勉強は勿論、Americaという違った国で、何か違う自分を探す旅でもありました。

日本とは違い多彩な文化を持つAmerica。

いろんな人に出会い、自分の知らないものを沢山見ることが出来た、そんな約3ヶ月でした。

勿論、良いことばかりではありませんでした。

言葉の壁は勿論、文化からの違いからの・・・、いろいろありました。

でも私にとってはとても良い経験になりました。

世界は広いということを知っていても、実際行ってみると本当に知らないことは多く、本当に世界って広いなと感じました。

日本人は勤勉?

Americaの人の方がずっと勤勉です。

Americaの人の方が世界を知っています。

Americaの人の方が何でも興味を示してくれます。

私はもっともっと世界を知らないといけないです。

出会った人たちには感謝感謝でいっぱいです。

これからのこと、どうなるか分かりませんが、一歩前へ進める気がします。

また、ここAmericaへ来たいと思います。

シアトル12


When I Fall in Love (Sleepless in Seattle)