この日・・・、ってか日付が進んでるから投稿が難しい。

飛行機に乗って11時間後、ようやくインチョン国際空港へ到着。

ここから、今度は福岡行きへ・・・。

ここで日本人の団体を私をかすめた・・・。

「キャハハハハ〜〜〜まじで〜〜〜!!!」

・・・、

・・・、

・・・、

同じ日本人として恥ずかしいでござる。

まぁそんなやつらはほっといて私は自分のことを・・・。

インチョン空港で福岡行きを待っている間パソコンを開くと・・・、

Kingの子たちからの返信が来ていました。

しか〜し・・・、

バッテリー切れで・・・、

消えちゃいました。

まぁ、また帰国してからですね。

そのコンピュータへの対処はアジアはまだまだ遅れていますね。

アメリカの空港は全てコンセントが設置されてある。

暇だな〜なんて思っていると、一人の綺麗なアメリカ人の女性が話しかけて来た。

「あなたはニューヨークへ行くの?」

いえいえ、私は日本に・・・。

まぁこれをきっかけにいろいろとお話をしました。

私がシアトルにいたことやいろんなところを回ったことも話しました。

「ニューヨークには行った?」

と聞かれましたが、そこは行ってない。

何でも、彼女はニューヨークに住んでいる人らしく、生まれたばかりの赤ちゃんを連れての旅のようでした。

いや〜、ニューヨーカーは・・・、良いですね〜(笑)。

私の飛行機の時間になり、彼女と別れました。

飛行機に乗ると、福岡まで1時間ちょいで着いてしまうらしく・・・、機内食はないと思っていたのですが・・・、

何とありました。

ってか、キャビンアテンダントの人たちは超忙しそうでした。

そりゃそうだ。

1時間ちょいしかないのに、食事に飲み物にお菓子に・・・。

大丈夫か!?

ってか、この福岡から韓国の距離ってやっぱ想像以上に近いですね。



午後7時半頃、ついに福岡国際空港に到着。

分かってはいたが・・・、福岡空港って世界一便利な空港ではあるが、国際線ターミナルと国内線ターミナルが真逆にあるのは問題ですよね〜。

10年前と変わっていませんでした。

早くどうにかしろよ。

めんどくさい。

重い荷物を沢山抱えて〜、ここからまず博多駅に出ないといけない。

地下鉄に乗り込み3駅で博多駅。

すぐさまみどりの窓口へ行くと・・・、

「次の便が最終です!」

・・・、

・・・、

・・・、

はっ!?危ね〜〜〜!!!

午後9時15分リレーつばめに乗り込みました。

まだ新幹線が完全開通していないため、新八代駅で乗り換えないといけない・・・。

しか〜し、九州新幹線の中はやっぱ綺麗やね〜。

何か高級車に乗っている感じです。



そして、午後23時半・・・。

鹿児島中央駅到着!!!

母が車で迎えに来てくれました。

家に着いたのは何と深夜0時すぎでした。

いや〜、何だか長い一日でしたね。



それはきっと時差のせいでしょう。

何せ、帰りはずっと昼ですから。