この日は、妹は学校なため私は暇。

ということで、危険なアメリカンドライブを利用して、空港で降り立ったMilwaukeeまで行って来ました。

昼間は車が多いけど、やっぱ走りやすいです。

日本やヨーロッパではスピードを出し過ぎないように道路が工夫されています。

ドイツはリミットなしだけどね・・・。

でも、アメリカはそんなのがないので、直線だと常に直線。

だからスピードが出る出る!!!

しかも、マイルなのでたまにキロを忘れてしまいます。

私も周りに合わせて120km出して1時間車を走らせる。

ということは・・・、ShedoyganからMilwaukeeまでは普通に120kmあるということですね。

地図を見た通りに高速を降りて車を走らせると・・・、

はっ!?

道に迷った〜〜〜!!!

分からん・・・、一瞬焦るが・・・、

まぁ良いっか〜。

と思いつつも車を走らせると、何やら超高級住宅街が・・・。

1つ1つの家が半端無くでかい・・・。

勘を頼りに車を走らせていると、何とか到着。


事故もなく、駐車も難なくクリア。

そして、ここ世界的にも建築で有名なMuseumに到着しました。

Art of Milwaukee

ここのデザインの凄いこと・・・。

ってか横のミシガン湖は凍ってるし、周りは雪、雪、雪やし。

このMuseumは中に入ってみたくて早速。

中も斬新なデザインで凄くクリーンでした。

美術品もゆっくり観て・・・、ショップも凄いこと。

2時間くらいいたと思います。 

次に、そこからダウンタウンへ足を伸ばしました。

建築は寒いところならではで非常に興味深いものがありました。

しかし、寒いからか外を歩いている人はまずまずで、川は完全に凍っているし、冷たい風が吹きすさぶ。

モールの中へ入ると人もたくさんいて、部屋もあったかいし、何だかホッとします。

でもね〜・・・、寒いからか・・・、トイレが近い。

いろいろ歩き回って16時半すぎ遅くならない内にとSeboyganへ向けてLet's Go!!!

が・・・、また道に迷う。

15分後やっと高速に乗った。

しかし、何だろ・・・眠い。

これが車の睡魔か・・・。

だから、アメリカの直線は駄目なんだって!!!

ってことで、結構頑張ったのですが無理をしてはやばいと思い、あるところで休憩。

15分くらい仮眠をとりました。

で、再発進。

ということで、着いたのは18時半くらい。

いや〜緊張してるからか運転疲れる疲れる。

妹は・・・、

「大丈夫なん?」

って・・・、私の答えは勿論・・・、

「大丈夫です!!!」