この日は、San Franciscoを経つ日です。

ここから、Milwaukee in Wisconsinへ向かいます。

ここには妹が学生として住んでいて、親の希望もあって様子を見に行くことが目的です。

暖かい土地から極寒の地へ。

直接Milwaukeeの空港へ向かう飛行機があったため、比較的楽でしたが、遠いため飛行時間が長かった。

Milwaukeeへ着いたのは、夜6時半頃。

西海岸とは2時間の時差なのでTexasと一緒ですね。

そして、ここからが緊張の旅です。

実は・・・、当初は空港からシャトルバスなどを利用して妹のいるSheboyganへ行く予定でした。

しかしいろいろとややこしかったため・・・、

レンタカーで行くことにしました!!!

まさかこんなところでアメリカ初ドライブになるとは、思ってもいませんでした。

だって・・・、

雪道ですぞぉぉぉ〜〜〜!!!

危険すぎる・・・。

しかも、アメリカやから左ハンドルで車線は右・・・。

そして・・・、

ペーパーの私が一番危険!!!

ペーパーだから避けてたんですけどね・・・。

思ってたよりも保険が高く、そこそこの金額となった。

まぁ想定内だが。

車へ入りエンジンを入れる。

いざ、発進!!!

おおおぉぉぉ〜〜〜!!!

危険すぎる〜〜〜!!!

ってか、いきなり高速やし!!!

さすが、アメリカと思いつつ車を走らせる。

以外に走りやすい。

と・・・、変なことに気づいた。

「はっ!?・・・、ライトつけてねぇ〜〜〜!!!」

きっ危険すぎる・・・。

どこだ!?

分からん!!!

ちょっと止めよう・・・。

ということで、高速で少し右寄せで停車。

ライトが凄い位置にあってびっくり。

やっぱ日本車が良い・・・。

ってか、やっぱ超危険!!!

そして、再発進。

緊張しているせいか疲れが酷く、途中2回高速を降りて休憩。

そして、1時間半後・・・、ついに到着。

超田舎でござる・・・。

ってか、超遠い!!!

暗い大学内でどこにいるのかと探していると、

「プルプルプル・・・。」

電話・・・、知らない番号だが。

妹からでした。

友人の携帯を借りたらしく・・・で、ついに再会。

いや〜超疲れた日でした。

ビジター用の宿舎は結構良くてゆっくり出来ました。