ついに2月に突入。

おいつて来ました〜。

さて、この日はSan Franciscoを再度歩こうと思い、朝からCaltrainでLet's Go!!!。

幸い天気もよく暑いくらいでした。

まずは、前行けなかった映画でもお馴染みのAlamo Squareへ行きました。

これが結構不便でちょびっと迷った。

と、途中にCivic Centerを発見したため、先に中を見学。

こんなに大きなところがあったのかと思うくらいびっくりしましたね。

そして、ついにAlamo Squareへ到着。

思っていた感じでしたが、まぁSan Franciscoは全てがそうだから・・・。

そこから、ケーブルカーを利用してFishermans Wafeへ到着。

ここは2回目でしたがクラムチャウダーが気になって昼食をとりました。

このクラムチャウダーが たまらなく美味しかったです。

次に、海岸沿いを歩いていると、

「こんにちは!!!」

って驚かす変なおじさんに遭遇。

何やってんだよとも思いつつ、かなりうけてしまいました。

そこから、チョコレートで有名な工場、

Chirardelli

へ行き、高かったので買おうか迷ったのですが美味しくて少しだけ買いました。

妹へのバレンタインデーのチョコになりました。

そして、ケーブルカーで少し進むと、くねくね曲がった道で有名な、

Lambord Street

へ到着。

本当にくねくね曲がってるんだな〜って何だか面白かったです。

そこでは、スケボーで滑ろうとしている変な若者がいました。

さすがに無理みたいでした(笑)。

ダウンタウンへ戻った私はこれで帰ろうと思ったのですが、何だか時間が余っていてもったいない感じがしたため、Japan Townへ行って見ました。

そこには、しょぼい五重塔が・・・。

これが日本の建築だとは思われたくない・・・と思いつつも散策。

紀伊国屋や近鉄など、日本の物揃いで何だか嬉しかったです。

ここで夕食もとりました。

久しぶりにうどんを食べたのですが・・・、

東京の味・・・、

私には合いませんでした。

東京のうどんはうどんじゃね〜〜〜!!!

無理っす〜〜〜!!!

食べられなくはないが・・・、好きではないな。


食事後はバス&電車を乗り継いで、家へ。

帰り着いたのは19時すぎでした。