この日は、いよいよ私もKingのみんなが戦っているLos Angelesへ。

朝9時すぎの便で出発。

昼12時すぎにLas Angeles International Airport(LAX)へ到着。

ここの空港はでか過ぎるためシャトルバスがガンガン走ってる。

と・・・、時間もどれくらいかかるか分からないので・・・、速攻で試合会場のある、

ロングビーチ

へ向かった。

しかし・・・、これがまたシャトルバス、電車、バスと乗り継いで1時間半くらいかかった。

初のロスなので切符の買い方も結構戸惑うしね。

ロングビーチではどうやって試合会場へ行くのか迷っていると、見知らぬおじさんが助けてくれました。

「同じ方向だから教えてあげるよ。」

ということで、ついて行きました。

そして、ついに到着。

おおお〜〜〜これがオリンピック会場にもなった有名な・・・。

ちょっと感動でした。

私がついた時、14時半すぎで決勝前のアップなどをしている人がちらほら。

Kingのみんなの姿もなかった・・・。

ということで時間もあったので、ロングビーチを観光。

とても綺麗なビーチだった。

しかも・・・、

やっぱ暑い〜〜〜!!!

昼食もビーチを眺めながら・・・、

うまい!!!



そして、ちょっと早かったのだが16時に会場へ。

すると、人、人、人!!!

Kingの子たちもいましたが、観客の数に驚きました。

何故か!

それは・・・、

・・・、

・・・、

・・・、

実はこの試合、大御所がたくさん出る試合なのです。

では、ちょっと紹介します。

Women

 Dana Vollmer

 Jessica Hardy

 Margaret Hoelzer

 Rebecca Soni

 Katie Hoff

 Ariana Kukors

 Andrea Taylor (King!!!)

Men

 Michael Phelps

 Matt Grevers

 Alex Vanderkaay

 Michael Alexandrov

日本からも

 北島康介

 佐野秀匡

 岸田真幸

と、まぁ凄いメンバーです。

ちなみに残念ながらTaylorは試合前日の体調不良で不参加になっちゃいました。

また、Meganは今回参加しませんでした。



TommyとDamienに会った時、

「Hey〜〜〜!!!」

と言って声をかけてくれました。

試合は白熱!!!

Kingは大御所を欠いての参加になっちゃったけど、選手は真剣そのもの。

まずまずの出来のようでした。



試合後は・・・、「一緒に飯食うか!?」の一言。

嬉しすぎてついていっちゃいました〜〜〜。

コーチ&選手の仲間入り・・・。

Damienの運転はノリが良いし、Tommyの話はとても面白いし、言うことなし!!!

ただ、宿泊先は・・・、

コーチ&選手はHilton!

私はToravelodge・・・。

まぁ、これは仕方ない。

だって私は個人で、しかも直前申込でしたから・・・。

さぁ、次、次!!!